宮古島おススメのフィットネスジム:AIR

宮古島おススメのフィットネスジム:AIR

こんにちは。宮古島在住ライターのOCCOです。

今日は、宮古島初の年中無休&24時間営業として2020年9月1日、リニューアルオープンしたフィットネスジム「AIR Fitness&Wellness」さんをご紹介致します。

AIR Fitness&Wellnessとは?

「AIR Fitness&Wellness」さんは、宮古島久貝で2019年1月にオープンしたばかりの新しい本格的フィットネスジムです。

<住所>宮古島市平良字久貝899-1-2F
<TEL>0980-73-4311
<スタッフアワー>
平日9:00~13:00/17:00~21:00
土日祝13:00~18:00
<営業時間>24時間営業
<定休日>年中無休

年中無休&24時間営業

宮古島では初の24時間営業、さらに年中無休という、ジムに入会しても「営業時間と自分の行きたい時間が合わないから続かない・・・」などという理由が一切通用しなくなってしまいましたが、利用者にとってはいつでも行きたい時に通えるという便利さ。

スタッフの方はもちろんおりますので、決まった時間に行けばマシンの利用方法やご自分にあったダイエット方法など丁寧に教えて頂けます。

スタッフの方が常勤されている時間は、

平日は午前9:00~13:00と夜間17:00~21:00の時間帯、また土日祝13:00~18:00の間でしたら、スタッフの方がおりますので、初めての方でも安心して通えます。

使用しているマシンは?

使用しているマシンは、全てイタリア製の高級フィットネスマシンブランド「TECHNOGYM(テクノジム)」のマシンです。

入会すると個人専用のWellnessキーが発行され、すべてご自身のトレーニングデータを記録できるという最新システムが導入されております。

マシン1台1台にもモニターがセットされており、回数や重量など一目でわかり、さらにキーを差し込むことで自分にあったプログラムで無理なく進められるようになっているのです。もちろん終了後は消費カロリーや走行距離などが自動で記録され、モチベーションアップに繋がります。

気になる入会金&月額利用料は?

入会金10,000円

<会費>

一般会員・・・10,000円/月

シルバー会員・・・7,500円/月

ビジター・・・3,000円/回
(スタッフアワーのみ)
※現在、ビジターはコロナウィルス感染予防のため、当面の間ご使用をお断りとのことです。

体験・・・500円/回
(スタッフアワーのみ)
※宮古島在住者限定1回のみ利用可

パーソナルトレーニング

フィットネスジムに初めて通われる方や、ダイエットで早く結果を出したい方は、パーソナルトレーニングもおススメです。

プロのトレーナーの方が、豊富な知識と経験で徹底的にサポートして下さるので、安心して通うことが出来ます。

最後に

AIRさんは全面ガラス張りで遠くに久松の海を眺めながら、ランニングすることが出来ます。これも宮古島ならではですよね。

自分ひとりだとなかなか続けられない筋トレも、AIRさんではプロのトレーナーの指導をしっかりと受けることも出来ますし、慣れてきたらご自分のご都合のよい時間に通えるので、無理なく続けられるおススメのフィットネスジムです。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事