【宮古島のおすすめレストラン】家族のお祝い事には『割烹レストラン悠楽』

【宮古島のおすすめレストラン】家族のお祝い事には『割烹レストラン悠楽』

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

今日は、地元の方が、お祝い事などで良く利用するお店をご紹介します!

割烹レストラン悠楽


“割烹”という言葉に少し敷居の高い感じがして、なかなか訪問する機会がなかったのですが、先日、ちょっとしたお祝い事があって、初めて訪問させて頂きました!

車は、お店の前に3台停められますが、道を挟んで向かいに10台以上停められる駐車場があるので、そちらの方が車を停めやすそうです♪

店内は、すべて座敷の個室なので、ゆっくりとくつろげる雰囲気です。
小さいお子さんがいる方にもオススメです!

メニューは?


お祝い事に使われるということもあって、伊勢海老や寿司、うなぎといった、少し贅沢なメニューもありますが(伊勢海老!!)、魚フライ定食や天丼、カツカレーなど、通常のランチに食べるようなお値段のメニューもいろいろあります。

幕の内


いろんなものを少しずつ食べたいyoooとしては、幕の内があると頼みがちなメニューです。
幕の内では定番のお刺身に海ぶどう、どーんと存在感のあるエビフライが2尾。
西京焼きに、煮物、そしてうなぎ!
このうなぎが入っているのは嬉しいですね♪
味噌汁もあら汁で、海の幸がたくさんで大満足のラインナップでしたー。

とんかつ定食


大きなとんかつに、お刺身、もずく、あら汁。
こちらもとんかつだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、お刺身までついてとっても満足感があるメニューでした。
揚げ物にさっぱりしたお刺身がついていると、なんだか嬉しいですよね♪

テビチ(単品)


yoooはテビチが大大大好きなんです♪
絶対お腹いっぱいになるのは分かっていたのですが・・・誘惑に負けてテビチ頼んじゃいました!
大きなテビチが5個入っていて、ボリューム満点。
トロトロに柔らかく煮ているテビチは、もう絶品!
めっちゃくちゃ美味しかったです♪
(もちろん、お腹いっぱいではちきれそうになりました、笑)

詳細情報

割烹レストラン悠楽
住所:宮古島市平良東仲宗根884
電話番号:0980-73-8838
営業時間:11時00分~22時00分 ※GoogleMAP情報
駐車場:あり

割烹レストラン悠楽』のご紹介はいかがだったでしょうか?
お祝い事だけでなく、少し贅沢をしたい気分の時や個室でのんびり食事をしたい時にもおすすめのお店です。
地元の方が多いので、ゆっくり過ごせる穴場なお店かもしれませんね。
次は伊勢海老・・・食べてみたいな♪
ぜひ、みなさんも行ってみて下さいねー。

ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事