【宮古島の新店オープン情報】コロッケさんのキッチンカー『コロッケのころっ家』

【宮古島の新店オープン情報】コロッケさんのキッチンカー『コロッケのころっ家』

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

今日は、今年7月にオープンしたばかりお店をご紹介します!

コロッケのころっ家 宮古島店

TSUTAYAさんの駐車場敷地内にモノマネで有名なコロッケさんプロデュースのコロッケ屋のキッチンカーを見かけて、さっそく行ってきました♪
黄色いキッチンカーとコロッケさんのキャラクター像が目印の『コロッケのころっ家 宮古島店
※先日コロッケさんが宮古島まで来られた時のサインが書いてありました!

店員のお兄さんが暑い中、元気よくフレンドリーに接客してくれましたよ♪
キッチンカーで揚げているそうなので、タイミングが良ければ揚げたてが食べられるのも嬉しいですね。
(ちょっと座る場所があれば、その場で食べたりも出来て便利そうです♪)

メニューは?


ビーフコロッケやおさつコロッケ、牛すじコロッケなど定番のコロッケ以外にも、メンチカツやかぼちゃのドーナツコロッケなど、種類が豊富ですね!
1000円ぽっきりのお得セットや食べくらべセットのメニューもあるので、いろんな種類のコロッケをオトクに食べることもできるみたいです。

特製ジューシーメンチカツ


コロッケを買おうと寄ったのに、“ジューシー”という言葉に惹かれて、大好きなメンチカツを買ってしまいました♪
(コロッケ屋でコロッケを買わないという・・・欲望には勝てません笑)

早速、その日の夕飯のおかずに。
まずは一口ガブリ。
んーーー♥
とってもジューシーで美味しい♪
何と言っても、衣がサックサク!
時間が経っても、サクサク食感なのは、嬉しいですね。

冷めちゃったら


商品と一緒に温め方の案内も入っていました!
こういうちょっとした気遣いは嬉しいですね。
今回、サクサク食感がなくなったらイヤだなと思って温めなかったのですが、冷めていても十分美味しかったです♪
でも、温めたら、もっと美味しいかも!?
次回は温めて食べてみまーす。

詳細情報

コロッケのころっ家 宮古島店
住所:宮古島市平良字西里1003-1
電話番号:080-3762-0521
営業時間: 11時00分~18時00分 
駐車場:あり
HPはこちら

コロッケのころっ家 宮古島店』のご紹介はいかがだったでしょうか?
暑い宮古島でコロッケなんて、、、と思うかもしれませんが、宮古島の方は揚げ物が大好き♪
親戚などで集まることも多いので、手土産にも良さそうです。
観光の方も車で気軽に食べられるし、きっと人気になりますね!
yoooは次回こそはコロッケを食べます笑
ぜひ、みなさんも行ってみて下さいねー。

ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事