【宮古島のおすすめ軽食】ポークたまごおにぎり専門店『キッチンパナリ』

【宮古島のおすすめ軽食】ポークたまごおにぎり専門店『キッチンパナリ』

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

今日は、沖縄のソールフード「ポーク玉子おにぎり」の専門店をご紹介します!

キッチン パナリ

沖縄の方なら、とっても身近な「ポーク玉子おにぎり」ですが、みなさんは食べたことありますか?
yoooが大好きな「ポーク玉子おにぎり」専門店が出来たと聞いて、とっても気になっていました!なかなか行くタイミングがなく、やっと先日友人と行ってきました♪


古謝そばさんの通りにある『キッチン パナリ』は、おうちの看板と黄色いのれんが目印のお店です。
どちらもとってもカワイイので、目を引きますが、車の通りが多い道なので、運転に気を取られると通り過ぎちゃう可能性があるので要注意、笑
(マックスバリューに向かっていく場合、トランクルームまで行ったら通りすぎています、笑)

お店の横の空き地が駐車場になっていて、駐車場の看板もあるので、とっても分かりやすいですよ♪


店内はテーブル3席とカウンター席。
木のテーブルやイスがとっても落ち着く雰囲気のお店です。
(カワイイミニチュアが飾ってありました♪)



店内では「島ぞうり」と「パナリの刀」(?笑)が売っていました。
友人は「島ぞうり」を買いたかったみたいですが、小さいサイズがなく断念。
観光客の方が気軽に買えるのはいいですね♪
「パナリの刀」は・・・子供のおもちゃ用かな?聞けば良かったです笑

メニューは?




気になるメニューですが、定番の「ポーク玉子おにぎり(スタンダード)」の他にも、きんぴらやキムチが入っているものや軟骨ソーキが入っているものなど、選ぶのが迷っちゃうほどたくさんの種類があります。
レギュラーメニューだけでなく、日替わりメニューもあるみたいなので、何回来ても飽きがこないですね。
また、宮古そばやとん汁のセットもあるので、「ポーク玉子おにぎり」だけだと足りないかも?という方もお腹が満たされますよ。

きんぴら


友人は「きんぴら」を注文。
きんぴらが美味しいって言っていました!
きんぴら好きのyoooも気になるメニューです。

ツナ(とん汁セット)


yoooはこれまた「ポーク玉子おにぎり」の定番、ツナを頼みました。
そして、気になるとん汁セットで♪
一口、ガブリ。
ふわっと握っているおにぎりが、優しい感じでとっても美味しい!
とん汁は具沢山でボリュームもあって大満足!!

詳細情報

キッチンパナリ
住所:沖縄県宮古島市平良下里1517-2
電話番号:080-4279-8701
営業時間:7時30分~14時00分
定休日:木曜日
Instagram
駐車場:あり(店舗横の敷地)

さて、ポーク玉子おにぎり専門店『キッチン パナリ』のご紹介はいかがだったでしょうか?
個人的には、おにぎりがとっても美味しくて、2個くらい食べれたかも?(食べ過ぎ、笑)
小腹が空いた時に寄っても良いかもしれませんね。
メニューも豊富で、スタッフさんの対応もとっても気持ちの良かったです!
『キッチン パナリ』ぜひ行ってみて下さいね!

ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!
 
 

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事