【宮古島のおすすめイベント】シギラセブンマイルズリゾートの花火イベント

【宮古島のおすすめイベント】シギラセブンマイルズリゾートの花火イベント

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

今日は、地元の方にも観光客の方にも大人気のイベント情報です!

シギラセブンマイルズリゾートの花火

毎年、夏になると楽しみなのが、シギラセブンマイルズリゾートの花火イベントです♪
※地元では親しみを込めて「シギラ」と呼んでいます

宮古島のような離島では、花火のイベントというのが少ないので、シギラさんの花火は地元民の間では、とっても楽しみにしているイベントです。
特に、最近ではコロナの影響で、ただでさえ少ないイベントが中止になることも多く、せっかくイベントシーズンの夏がきたのに、なんだか寂しいなぁという人も多かったと思います。(もちろんyoooも寂しかったです、、)

そんな中、シギラさんの花火は「今年は開催するかな?」とずっと気になっていました。
(夏生まれのyoooは無類の花火好きです!)
先日、シギラさんのHPで、花火イベントがスタートする告知が出ているのを見つけて、「やったー!」と喜んだのは言うまでもありません♪

ということで、早速イベント初日に観に行ってきました!
※花火の写真がうまく取れず、、、キレイな写真はシギラさんのHPで確認して下さいね!笑


どどーーんという音とともに舞い上がる色とりどりの花火の数々。
本当に圧巻で、そのキレイさに息をのむ程でした。
最後の2分くらいは、花火ラッシュでかなり見ごたえありますよ!

開催予定日

7月:23日、30日
8月:6日、13日、20日、27日
9月:3日、10日、17日、24日
2023年1月1日

開催時間

20:30~ ※実施時間は7分くらい
※2023年1月1日のみ 24:00スタート

打ち上げ場所

シギラビーチ周辺
とっても近くで上がるので、大迫力で楽しめます!

詳細情報

シギラビーチ センタービーチハウス
住所:宮古島市上野新里1405-214
電話番号:0980-76-2501
駐車場:あり
シギラセブンマイルズリゾート花火イベントHP

シギラセブンマイルズリゾートの花火イベントのご紹介でした!
リゾート内は飲食店もたくさんあるので、ディナーを食べた後に花火を観るというのもいいかもしれませんね♪

花火の日は、歩行者も多く、夜間のため、運転には細心の注意をして下さいね。
くれぐれも、路上駐車はしないようにして下さい!(かなり危ないです)
※ビーチハウスの駐車場に車を停めて、ゆっくり花火を観ることができます

ぜひ、みなさんも行ってみて下さいねー。

ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!

宮古島NOWカテゴリの最新記事