【新規オープン】韓国惣菜屋とんとん

【新規オープン】韓国惣菜屋とんとん

こんにちは!nachiです。
今日の献立がなかなか浮かばない..という事よくありませんか?
そんな時にお惣菜は1品から購入出来てとても役立ちますよね。

そこで今回は平良に新しくオープンした「韓国惣菜屋とんとん」さんを紹介させて頂きます。

韓国惣菜屋とんとん

韓国のオンマ(お母さん)が作る美味しい韓国料理で有名な居酒屋とんとんさん。
これまでは居酒屋営業のみでしたが、店舗下を改装しお惣菜屋さんをオープンされました!

韓国料理や食卓のおかずに役立つ惣菜がたくさん並んでいて、
且つ値段が500円以下とお手頃価格でとても美味しいと口コミで人気が高まっています。

店内にはお惣菜以外に本場韓国を感じるインスタント麺や調味料等が並んでいました。
韓国好きの方はこちらもチェックしてみてください✨

おススメのお惣菜

キムチ
冷蔵庫に種類豊富なキムチの数々…!
すごーいと見ていると、気になるものがあれば試食出来ますのでと声を掛けて頂きました。
おススメも教えてくれてとても親切でしたよ~

!と書いてあるキムチ以外は比較的辛さ控えめでした。
市販のキムチと味わいが断然違い、本当に美味しいです。チャンジャもおススメです!

キムチは常時並んでいるようで、
私は食べたいな~と思ったらついつい寄り道して購入しちゃいます(⌒∇⌒)

ナムル
ナムルにも種類がいくつかあります。
個人的にゼンマイナムルがとても美味しくて、並んでいたら買ってしまいます。
今回はあいにく店頭に並んでいませんでしたが、ほうれん草のナムルも人気との事!
今度食べてみたいと思います(o^―^o)

韓国の美味しいお惣菜が気軽に購入できるとあって、開店早々に売り切れるおかずもあるみたいです。
私が訪れた際は昼過ぎだったので種類も少なくなっていました😓
お目当てのお惣菜がある際は、早めに行かれることをおススメします。

店舗情報

・住所  沖縄県宮古島市平良字東仲宗根841
・電話番号 0980-73-7131
・営業時間  お惣菜営業:11:00~19:00 居酒屋営業:17:00〜23:00
・定休日 不定休

【Googleマップで確認】

惣菜屋さんの入り口がサンエーショッピングタウン宮古衣料館・食品館の駐車場に面しています。是非買い物ついでに立ち寄ってみて下さい。
 
★Instagram 

最後に

今度は居酒屋とんとんのほうもお邪魔したいな~と思います!
居酒屋メニューもテイクアウトを行っているそうなので、コロナ禍でまだ店内飲食が不安な方にも安心です。
是非お惣菜が気に入った方は居酒屋も利用してみてくださいね♪

宮古島NOWカテゴリの最新記事