消費の拡大になる?!わいわいわいーっと「ワイドークーポン」

消費の拡大になる?!わいわいわいーっと「ワイドークーポン」

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

やっと、まんぼう(まん延防止等重点措置)が全国解除になり、新型コロナが少しずつ、終息へ向かってきました。
宮古島では、ひと足お先に、令和4年2月7日にまんぼうが解除されました。
最近では、飲食店等の新規オープンラッシュで、なんとなく島全体の活気も戻ってきたように感じます!

さて、そんな中、宮古島市の「経済振興クーポン事業」として『ワイドークーポン』が市民に配布されました。
こちらの記事では、お得で便利な『ワイド―クーポン』をご紹介します!

『ワイドークーポン』とは?

宮古島市の経済振興対策のために発行されたクーポン(商品券)です。
申請をすると自宅に郵送してくれます。

・市民1名に対し、1万円分
・500円券×20枚の冊子
・1度に何枚使っても良い(店舗により枚数制限あり)
・お釣りは出ない

 

冊子になっています(表紙は使用できないので要注意!)※当初、表紙を使用してしまった方がいたようです。。

 

 

クーポンがもらえる対象者は?

第1弾交付分)
宮古島市民かつ、ワクチン2回接種している方

第2弾交付分)
令和3年10月1日時点で宮古島市民かつ、これまでワイドークーポンの申請をしていない方
※電子申請受付期間:3月25日(金)11:00 ~ 4月12日(火)17:00
 
 

クーポンの申請方法は?

申請方法は2つあります。

1.電子申請公式HPへ)
※専用サイトより、「カナ名前」「生年月日(西暦)」の入力だけでOK!
(え?これだけ?というくらい簡単でしたよ!)
2.紙申請
電子申請をしなかった方へは、市より郵送で申請用紙が届くそうです。

 
 

どこで使えるの?

利用店舗に登録するには下記の条件等を満たす必要があります。
・市内に本社・支店・営業所があること
・市が指定するガイドラインに即した感染症対策を実施している など。

登録店舗への申込み詳細はワイドークーポン公式HPをご確認下さい!

 
市のホームページでは、令和4年2月1日時点で、【771店舗】の登録店舗が公表されていました。
かなりの数の店舗が登録されていますね!
飲食店、雑貨屋、ホテル、レンタカー屋、ガソリンスタンドなど、様々な店舗で使えるのでとても便利ですね。

*宮古島市公表の利用店舗一覧へ(一覧が表示されます)
※地域ごとに掲載されています(個人的にはとても分かりやすいなと思います!)
*ワイドークーポン公式HP
※最新の店名検索ができます

 
 

いつまで利用できるの?

新たに、第二弾交付受付が始まったので、利用期限が延長されました!

令和4年3月22日 → 新期限)令和4年9月30日(金)
 
 

先日、「ワイド―クーポン」を利用して、家族で食事に行ってきました♪

 

対象者が拡大し、さらに盛り上がる『ワイド―クーポン』
いつもの買い物に♪
ちょっぴり贅沢なお食事に♪
ぜひ、みなさん楽しんで利用して下さいね!

ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!

宮古島NOWカテゴリの最新記事