【宮古島のおすすめらーめん店】本格北海道ラーメン『いなまる食堂』

【宮古島のおすすめらーめん店】本格北海道ラーメン『いなまる食堂』

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

今日は、宮古島の美味しいらーめん屋さんをご紹介します!

いなまる食堂

宮古島にいながら、北海道の本格らーめんが食べれると聞いて、早速行ってみました♪


ホテルローカスの前にある真っ赤なのれんが目印の『いなまる食堂
(以前はキッチンカーで営業されていたそうです)
駐車場は店舗の両隣に停められます。


店内はカウンター席、テーブル席、お座敷の席があり、店内はとっても広いです。
座敷の席があるとお子様連れも安心してゆっくり食べれますね。

メニューは?

らーめんメニューには、北海道らーめんの定番みそらーめんの他にも、しょうゆらーめん、オリジナルらーめん「ハクサイパンチ」があります。
※嬉しいライスは無料サービス!!
らーめん以外では、生姜焼きなどの定食メニューや海鮮丼などの丼ものもあり、飽きのこないメニューですね!

札幌みそらーめん


まず大きなチャーシューがど~ん!とのっていて、きくらげ、メンマ、ねぎがトッピングされています。
メンマが大きくて食べ応えあって美味しかったです♪

スープは、濃厚でコクがあって美味しい!
西山製麺のたまごちぢれ麺にスープが絡んでさらに美味しい!!
しつこい味ではないので、ズルズル、ペロッと女性でも食べられちゃいますね。
男性は無料サービスのライスを頼んで、ガッツリ食べるのも良さそうですねー。

ざんぎ(北海道唐揚げ)


唐揚げ好きなyoooとしては、頼まずにはいられません笑
サックサクの衣にジューシーなお肉でとってもウマウマでした♪
せっかくだから、少しだけザンギを食べたいという方は、単品があるのは嬉しいですね。

※壁に貼っているメニューには単品は載っていませんが、注文できるので、確認してみて下さいね!

詳細情報

いなまる食堂
住所:沖縄県宮古島市平良下里338-11
電話番号:0980-79-9321
営業時間&定休日:店舗へ要確認
   ※SNSや食べログ等の情報がそれぞれ異なるので店舗へ確認して下さいね
Instagram
駐車場:あり(店舗の両隣)

 
いなまる食堂』のご紹介はいかがだったでしょうか?
南国「宮古島」で、本格的な北海道のらーめんが食べれるのは、とっても嬉しいですね!
宮古島にも、らーめん店がぞくぞくと増えてきました。
いろんなお店に訪問して、らーめんの食べ比べも楽しいかもしれません♪
ぜひ、みなさんも、美味しいらーめん屋さんを探してみませんか?

ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!
 
 

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事