【宮古島おススメお土産ショップ】沖縄みやげ クロスポイントマーケット

【宮古島おススメお土産ショップ】沖縄みやげ クロスポイントマーケット

こんにちは!nachiです。
小さな宮古島ですが、その中でもたくさんのお土産ショップがあります。
どこのお店でお土産を買おうか悩みませんか?

そこで今回はおススメのお土産ショップ「沖縄みやげ クロスポイントマーケット」さんを紹介させて頂きます。

素敵な店内

店内の雰囲気はまるでおしゃれなセレクトショップのような雰囲気!
大人の落ち着いた空間でゆったりとお買い物を楽しむことが出来ます。

お土産のラインナップが幅広い!

手土産に最適な宮古島のお菓子や特産品、泡盛などはもちろんの事、
厳選された沖縄民藝品や伝統工芸品が数多く取り揃えられているのが特徴です。

女性への贈り物に嬉しいお洋服やアクセサリー、可愛いバッグからアロマキャンドルまで
沖縄で生まれた素敵なアイテムが豊富にセレクトされています。

また、やちむんの器達も数多く並んでいました!
島内ではなかなか購入できる場所を見かけません。

やちむんとは沖縄の言葉で焼き物の事です。「焼き=やち、もの=むん」
沖縄本島の読谷村にある”やちむんの里”では定期的に陶器市が開かれます。
県民や観光客から人気が高く、多くの人が訪れます。

こちらのショップは今年10月にオープンしたばかりとの事ですが、
作家の方へ特別に依頼を行い、シーサーや、やちむん、琉球ガラスなどを製作して頂いた為
島内随一の品揃えを実現できたそうです。

店内を散策していると琉球石灰岩を手彫りしたシーサーやヤギの作品を見つけました!
手彫りの温かみがあり可愛くて癒されます、もちろんこちらも購入可能🐐

各作品には作家名と説明書きがあります。
実際に商品を手に取りながら、その商品の良さだけでなく制作過程も知ることが出来ますよ♪
こういった珍しい沖縄の工芸品と出会う事ができるのも嬉しいポイントです(o^―^o)

店舗情報


沖縄みやげ クロスポイントマーケット

・住所 沖縄県宮古島市上野字宮国974-2
・電話 0980-76-2310
・営業時間 9:00~22:00 年中無休

【Googleマップで確認】

★公式ホームページ

最後に

気になる商品が多く、店内も広いのでじっくり見て回っていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
観光の時間を考えてさっと買うお土産選びもいいですが、友人や大切な人の事を思いながらゆっくりとお買い物をする場所にこちらはぴったりですよ~!

また、今回お邪魔した際には開催していませんでしたが、店内には琉球文化を体感できる手作り体験コーナーもあるようです。

お土産だけでなくご自身の旅の思い出・記念になるアイテムもきっと見つかるはずですので是非足を運んでみてください♪

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事