【宮古島のおすすめパーラー】ガーリックシュリンプ『パーラーレッドドラゴン』

【宮古島のおすすめパーラー】ガーリックシュリンプ『パーラーレッドドラゴン』

こんにちは!
宮古島在住ライターのyoooです♪

今日は、宮古島で人気のパーラーをご紹介します!

パーラーレッドドラゴン

「熱帯植物園近くにガーリックシュリンプの美味しいお店があるよ」と友人から聞き、エビ大好き!Hawaii大好き!の私は早速行ってみました♪
(口コミを見てみると、ハワイで食べるよりも美味しい「ガーリックシュリンプ」が食べられるらしいです。楽しみです!)


熱帯植物園の目の前にあるドラゴンのイラストが目印の『パーラーレッドドラゴン』。
屋外に席があり、4人掛けテーブルが4卓。6人掛け(もっと座れるかな)が2卓。カウンターの席も何席かありました。
私が着いた時(平日11:30くらい)は、そんなに混んでいませんでしたが、すぐに観光客っぽいお客様で、満席になりました♪

 

メニューは?


ガーリックシュリンプは6個入り、8個入り、10個入りがあって、辛さは普通、ちょい辛、辛口があります。
「普通」は子供でも食べられる辛さだそうです。
肉巻きおにぎりは、定番の肉巻きおにぎりの他に、チーズや大葉、ピリ辛のものもあるので、自分の好みによって、選べますね!
ドリンクは、宮古島でしか飲めない酵素ジュースが気になります!
 

ぷりっぷりの大きなえび「ガーリックシュリンプ」



6個入りの「ちょい辛」を注文。
※そんなに辛くなかったです。「辛口」でも良かったかもー。
(本当は店内で食べる場合は、オシャレなお皿に入っているらしいですが、間違えてテイクアウトにしちゃいました、汗)
ゴロッとおおきなエビが6個入っています。エビ好きにはたまりません♥
食べやすいように殻が剥けているので、手を汚さずに食べられるのが嬉しいですね!
エビがぷりっぷりでとっても美味しかったです♪
 

ボリューム満点「肉巻きおにぎり」



大葉肉巻きおにぎりを注文。
ずっしり大きなおにぎりに甘辛のお肉が巻いてあって、ボリューム満点!
大葉が良いアクセントになっています。
(チーズ肉巻きおにぎりも気になります、、)
 
 

宮古島ではここだけ「パッションフルーツの酵素ジュース」



宮古島ではここでしか飲めないと聞いたら頼むしかありません、笑
う、うまい!!
パッションフルーツの果肉が入っていて、爽やかな甘さでとっても美味しーー!!
 

店舗詳細情報

パーラーレッドドラゴン
住所:沖縄県宮古島市平良字東仲宗根添1166-597 熱帯植物園前
電話番号:090-8668-9036
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:金曜日
駐車場:あり(店舗前)
Instagram

 
パーラーレッドドラゴン」のご紹介はいかがだったでしょうか?
口コミ評価が高いだけあって、ガーリックシュリンプがめちゃめちゃ美味しかったですー♪
近いうちにリピ決定です!笑
みなさんも、南国「宮古島」で、南国「Hawaii」を感じてみませんか?
 
 
ではでは、ステキな宮古島ライフを~★
yoooでした♪ See you!
 
 

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事