【宮古島レモネード96】身体も喜ぶ、フォトジェニックがたくさん詰まったキッチンカー

【宮古島レモネード96】身体も喜ぶ、フォトジェニックがたくさん詰まったキッチンカー

宮古島から伊良部大橋を渡って右手に、ちょっと目を引くレモンの色をした可愛いキッチンカー。
こちらのキッチンカーは、フォトジェニックな写真を撮りたい方や、ヘルシー志向の方にとてもおすすめなのです!

今日はそんなキッチンカー、レモネード専門店の『宮古島レモネード96』をご紹介します。

レモネードは全部で10種類!商品情報と出店情報

レモネードは一杯550円。全部で10種類ありどれにしようか迷ってしまいます。

この日はピンクグレープフルーツソーダレモネードをチョイスしました。

想像よりもしっかり酸っぱい!さすが、レモンを丸ごと1個使っているだけあります。皮まで使っているためか、ほのかに苦みも感じてクセになる1杯です。

出店時間は11:00~16:00ですがなくなり次第早めに終了する可能性もあります。
不定休なので、インスタグラムで事前に営業日をチェックしてみてくださいね!
Instagram

レモン色のキッチンカーとレモネード×青い空と青い海は最強にフォトジェニック!

ここのおすすめポイントは、なんといっても可愛い写真が撮れること!鮮やかなレモン色のキッチンカーはフォトスポットそのもの。

その上伊良部大橋を渡ってすぐという立地にありますので、見渡す限りの青い空と青い海をバックに是非写真を撮ってみてください。間違いなく映えます…!

これはもう飲むしかない!?レモネードの効果がすごい

もう一つのおすすめポイントは、レモネードが持つ美容と健康効果。
96レモネードではレモンを皮まで丸々1個使用し、砂糖ではなくはちみつを使っているのが特徴。レモンとはちみつが、身体にも嬉しい効果をたくさんもたらしてくれるのです!

レモンに含まれるクエン酸の効果

レモンの酸っぱさはクエン酸によるもの。
クエン酸は新陳代謝アップに効果があり、冷え性や血行不良に良いとされています。ミネラルの吸収も高めるので健康や美容の維持に効果があり、疲労回復が期待されます。

レモンに含まれるビタミンCの効果

柑橘類の中でビタミンCをもっと多く含んでいるのがレモン。
ビタミンCを摂取するとシミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑えてくれるため、紫外線ダメージ防止に効果があります。コラーゲンの生成を促すためニキビや肌荒れの改善、美肌にもおすすめです。
また粘膜や皮膚を正常に保つ働きがあるため、風邪予防など免疫力アップも期待できます。

レモンの香りの効果

レモンをカットした時のふわっと漂う香り、とても癒されますよね。レモンの香りの成分にはリラックス効果や集中力アップの効果があると言われています。

レモンとはちみつに含まれるポリフェノールの効果

最近注目を集めているポリフェノール。老化の原因となる活性酸素を除去してくれるので、肌のくすみ、かさつきを抑えます。ポリフェノールの持つ抗酸化作用で、アンチエイジング効果が期待できます。

完全栄養食!はちみつの効果

「体に良さそう」のイメージ通り、たくさんの栄養を含んでいるはちみつ。ビタミン、アミノ酸、酵素、ミネラル、ポリフェノールと体に必要なものを一気に取れるので完全栄養食と言われています。
その効果は、疲労回復、殺菌効果による風邪予防、美肌・保湿効果、血糖値を上がりにくくする、歯石予防、腸内環境を整えるなど様々。砂糖の代わりに摂ることでカロリーダウンも期待できます。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事