【宮古島のおすすめカフェ】PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマブルーブース)

【宮古島のおすすめカフェ】PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマブルーブース)

こんにちは、ライターのすずきちはるです。

みなさんは宮古島にたくさんのおしゃれなカフェがあるのをご存じですか?

 

こちらの記事ではPAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマブルーブース)というカフェについてご紹介させて頂きます!

すこし長めの店名ですが、各単語の頭文字をとって「PBB」と呼ばれています。

リゾート感たっぷりの写真を撮りたい方にはとてもおすすめのカフェですので、ぜひチェックしてみてください。

店内はフォトスポットがたくさん!

お店に入るとまず鮮やかなブルーの壁が目に入ります。
宮古島の海をイメージした色なのだそうです。

人気の席は、窓際のハンモック席です。全部で4つあります。
海を眺めながらハンモックに揺られ、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。

その他にもフォトスポットがたくさん!

商品を購入したら、まずは店内で写真を撮るのがおすすめです!

種類豊富なメニュー

お食事として利用するならホットドッグ、カフェタイムに利用するならアイスやドリンクのメニューがあります。

ホットドッグ

島豚ソーセージ系のドッグ、宮古牛パティ系のドッグ、エビカツ系のドッグと全部で10種類あります。

一番人気は宮古牛パティドッグスタンダードのようです。
単品でも注文できますが、プレートセットにすると海ぶどう入りサラダ、アーサーサワークリーム付きポテトフライ、もずくのミネストローネがついてきます。

ホットドッグはものすごくボリューミーです!

赤紫色のサワークラフトが、見た目にも味にも良いアクセントになっています。

宮古牛のパティはしっかり味付けされていて、ふっくらジューシー!

ちゃんぷるソフト

「ちゃんぷる」とは沖縄の方言でごちゃ混ぜにするという意味だそうです。
生乳のソフトクリームの中に、フルーツなどがたくさん混ざっています。

種類が多いので必ず迷います!!ちゃんぷるソフトの一番人気はマンゴーマンゴーのようです。

上にもマンゴー、中にもマンゴー!ネーミングにピッタリなマンゴー尽くしです。

オリジナルドリンク


ドリンクはどれも色鮮やかで、南国感満載です。

まさにフォトジェニック!

店内で写真を撮った後は、目の前のパイナガマビーチでも写真を撮りたくなります。


こちらは南国フルーツたっぷりのシークワーサースカッシュ。酸っぱすぎずとてもさわやかです。海によく似合います。

店舗情報

・住所:宮古島市平良下里247-2
・電話番号:0980-79-0898
・営業時間:9:00~19:00(L.O 18:30)
・定休日:不定休

※駐車場は2台しかないようですが、お店の駐車場が埋まっていたら近くのパイナガマビーチの公共駐車場に止めて良いそうです。

 

Google Mapで確認

Instagram

ホームページ

最後に

宮古島はモーニングをやっているお店が少ないのですが、PBBはありがたいことに朝9時からやっています。

旅のスケジュールを詰め込んでいる方は、朝に利用するのもおすすめですよ!

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事