池間島のジェラート屋さんでゆったりカフェタイム♪『池間島gelatocafe ninufa』

池間島のジェラート屋さんでゆったりカフェタイム♪『池間島gelatocafe ninufa』

こんにちは、ライターのすずきちはるです。
みなさん、ジェラートはお好きですか?
宮古島のような暑い気候にぴったりなジェラートですが、なぜか寒い日にもあの濃厚な甘さが欲しくなりますよね~♪

宮古島にも有名なジェラート屋さんがいくつかありますが、本日は2021年10月にオープンしたばかりの新しいお店『池間島gelatocafe ninufa(ジェラートカフェ ニヌファ)』をご紹介したいと思います。

池間大橋を渡ってドライブで立ち寄るのがおすすめですよ!

池間島の自然と調和したリラックス空間

駐車場に車を止めて砂地を少し上がっていくと、すぐに真っ白な建物が見えてきます。天気が良かったこの日は、青い空と緑の木々がマッチしていました。

柱、床、天井、椅子、机は全てナチュラルな木の素材でできており、壁のない造りは海からの風を感じられて、日陰に入ると一気に涼しく感じます。

そして目の前には美しい光景が。エメラルドグリーンから濃紺のグラデーションになった海と、ハート岩が一緒に臨めます。

ハート岩はNHKの連続テレビ小説のロケ地となり、一気に知名度が上がりました。満潮時には海の中に隠れてしまうので、干潮前後を狙うのがおすすめ!

海がきれいに見える日の高い時間も良いのですが、実は夕方になるとサンセットが見られるのです!宮古島は日が長いので、サンセットを見るなら夏場よりも秋~冬頃を狙いましょう。

以前からハート岩は有名観光スポットでしたが、これからはジェラートを食べながらゆったりと眺められますね♪

素材の味が楽しめる!色とりどりの濃厚ジェラート

ショーケースに並ぶ色とりどりのジェラート。食べてみたい味が多くて悩みます。
メニューは週替わりになっているようで、インスタグラムのハイライトからチェックできます!
Instagram

ジェラートはシングルが500円、ダブルが600円と比較的リーズナブルな値段設定。やっぱりダブルで頼むのがおすすめ♪

パッションフルーツとピスタチオをチョイスしました!(※ピスタチオは+100円)

パッションフルーツは酸味があって濃厚だけどすっきりとした味わい。色がきれいです。ピスタチオも濃厚ですがこちらはまろやかでちょうどいい甘さです。

他にもチョコレートやレアチーズ、マンゴーなど気になる味が多い上、新しい味もどんどん増えるので必ずリベンジしたいと思います!

店舗情報

・営業時間
11:00~17:00
※天候により閉店時間が早まることがあります
・定休日
水曜日、木曜日
・所在地
宮古島市平良字前里976-1
※Googlemapで検索するときは店名や住所ではなく「ハート岩」で調べた方が明確な位置が表示されます。
Instagram

【休業期間あり】
2021年12月22日~2022年1月31日まで休業
ビーチの目の前という立地上、天候の影響を受けやすく営業が困難であるため、上記期間は休業するそうです。
ご注意ください!

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事