おススメの観光スポット:宮古島にある2つのハート岩

おススメの観光スポット:宮古島にある2つのハート岩

こんにちは。宮古島在住ライターのOCCOです。

宮古島から池間大橋を渡って行く池間島に、2012年のNHK連続テレビ小説「純と愛」のロケ地として使われたイキヅービーチのハート岩があります。

テレビドラマのロケ地として今では池間島の観光名所としても大変有名なのですが、実は宮古島にはもう一つのハート岩があるのはご存知でしょうか。

今日は、宮古島にある2つのハート岩をご紹介致しますね。

池間島にあるハート岩

冒頭でもご紹介しました、池間島のイキヅービーチという小さなビーチにあるハート岩

宮古島はサンゴ礁から出来た島なのですが、長年の波の侵食により、岩がハート型にくり抜かれております。ですが、こちら違う方向から見ると・・・、

なんと、宮古島の形に見えるのがお分かりになりますでしょうか?↓↓

ぜひ、正面から見たハートだけではなく、宮古島の形も確認してみて下さいね!

場所・行き方は?

池間島のハート岩があるイキヅービーチまでは、空港より23㎞、車で約35分ほど。島へは池間大橋の絶景を見ながら渡り、橋を渡って左回りで一周するとほどなくして看板が見えてきますので、すぐに分かるかと思います!

池間島は周囲10㎞ほどの小さな離島ですが、ハート岩の他にも息をのむほど美しい景色に囲まれている島ですので、宮古島へいらした際は、ぜひ池間島もゆっくり観光なさって下さいね。

上野にあるハート岩

さて、宮古島のもう一つのハート岩ですが、それは上野地区のドイツ文化村の中にあります~!

ドイツ文化村は、敷地内が結構広いので、窓口で施設マップをもらって下さいね。ハート岩の場所も記載されておりますので。

入口を入ってパレス館(現在休館中)を目指していくと、遊歩道がありますのでそのまま海の方へ進んで行くと・・・、完璧なまでのハート岩が見えてきますよ♡

どちらも行くなら干潮時に!

さてさて、どちらのハート岩を見に行くにしても、重要なことが一つあります!!

それは、干潮時に行くこと!!

満潮ですと潮位にもよりますが、ハートは海の中に完全に隠れていたり、半分しか見えない…など残念な結果になってしまいますので、潮見表で満潮・干潮の時間を調べてから向かって下さいね~!

宮古島の潮見表

最後に

イキヅービーチでのプライベートウェディングの様子です。宮古島にはプライベートビーチと呼べるような誰も来ない小さなビーチが点在しているのですが、そこでのビーチウェディングが人気です。

愛する二人、ハート岩を眺めながら、永遠の愛を誓ってみてはいかがですか。

一生の思い出になること間違いなしです♡

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事