宮古島にもありますよ:チェーン店

宮古島にもありますよ:チェーン店

島外の家族や友人と話していて度々言われるのが

「え、宮古島にもそのお店あるんだ〜!」という言葉です。

沖縄本島から約300Km離れており、東洋一とも言われる美しいビーチがある宮古島。
そのためか、お店が充実している事に驚かれます。

そこで今回は宮古島にもありますよ。な、チェーン店を紹介します。

MaxValu

イオングループのMaxValu(マックスバリュ)が2店舗あります。
どちらも大きめの店舗なので食料品だけではなく日用品の品揃えも豊富です。しかも24時間営業!

ドン・キホーテ

言わずと知れた激安の殿堂ドン・キホーテもあります。しかもメガドンキ。都会とは違い1階のみで広々と作られているので買い物もしやすいです。駐車場もかなり広いので運転初心者の私も安心してお店に行けます。
余談ですが、新鮮な魚を使った丼のお弁当が驚きの安さと美味しさでした。

ヤマダ電機

大手家電量販店のヤマダ電機があります。
こちらの店舗も大型で通路幅も広いので、ゆったりとお買い物できます。私個人の見解ですが、店舗の広さの割に店員さんが少なく感じました。店員さんが忙しそうで相談を躊躇ってしまう時や次のお客さんが待っている時もあります。
店員さんに細かく色々と相談したいおじぃは町の電気屋さんで購入しています。

ファミレス

ファミレスもあります。全国に700店舗以上あるチェーンのジョイフルもありますし、沖縄のみで展開している和風亭というファミレスもあります。関東で人気の大戸屋もあります。
沖縄っぽい食事メニューはもちろん、ハンバーグやステーキ、焼き魚などの和食やお子様ランチなどもあるので、家族で食べたいものが分かれた時に便利です。

ファストフード

ケンタッキーやマクドナルド、モスバーガーや吉野家もあります。

ほっともっと

2店舗もあります。
宮古島には他にもお弁当を売っているお店がたくさん。宮古島の皆さんはお弁当が好きみたいです。

ビレッジヴァンガード

通称ビレヴァン。なんと宮古島にもあります。
店内に入るとそこはビレヴァンの世界が広がっています。

ドラッグストア

大型チェーンのドラッグイレブンとドラッグストアモリがあります。しかも2店舗ずつあるので近くて便利。

100円均一

ダイソーとキャンドゥがあります。どちらも2店舗ずつ。セリアもできたら最高。

レンタルショップ

TSUTAYAとゲオがあります。ゲオは漫画のレンタルもやってます。

他にも西松屋しまむらなどもあります。

離島生活は不便で大変だと想像されがちですが、宮古島に関しては生活するのに不自由は特に感じません。


以上
宮古島にもありますよ:チェーン店編でした!

宮古島暮らしのリアルカテゴリの最新記事