宮古島おススメのケーキショップ:バナナケーキのモンテドール

宮古島おススメのケーキショップ:バナナケーキのモンテドール

こんにちは!nachiです。
宮古島の美味しいご飯を食べた後はあま~いスイーツが食べたくなりませんか?
今日は美味しいケーキなど盛り沢山の「バナナケーキのモンテドール」さんをご紹介します。

バナナケーキが有名!

モンテドールさんは名前の通りバナナケーキを主に製造・販売されているお店です。

宮古空港やお土産ショップなどで一度は見かけたことがある方いらっしゃるかと思います。
宮古島では昔から愛されているケーキでとても人気があります。

美味しさに加えてすべての商品にはマーガリン、香料、保存料、着色料、アルミニウムを含むベーキングパウダーを使用していないそうです。お子様でも安心して食べられるやさしい商品が魅力的です。
他にもお土産に最適なバナナケーキラスクやガレット、スティックケーキと種類豊富なのでショップで直接見て選ぶのがおススメですよ♪

美味しすぎるバナナジュース

ショップではフレッシュなバナナジュースが頂けます。
まずベースを牛乳か豆乳にするか選びます。そのままでももちろん美味しいですが、トッピングが選べるので自分好みにアレンジできちゃいます♪
私はいつも豆乳ベースのバナナジュースを注文しています、さっぱりした味わいでとても美味しいです。

バナナジュースはお家で作るイメージもありますが、お店でいただくバナナジュースの濃厚さには敵いません!
ずっと飲んでいたい美味しさですが賞味期限はたったの15分。出来立てからの15分間が一番おいしいとの事です。砂糖不使用なのでヘルシーなのも嬉しいポイントです。

新しいトッピングに「チョコしりしり」が登場したそうですよ~!つぶつぶ食感美味しそうです。。
観光の合間に、海遊びで疲れた後などなど一息入れたいときにおススメです。

綺麗な店内と撮影スポット

モンテドール本店の内装は今年5月に改装したばかりでとっても綺麗です。
店内は木目調で統一されていて、落ち着く空間となっています。

更に店内にはいくつか撮影スポットがあるのでご紹介致します。

大きなバナナの壁画

バナナジュースと一緒に撮ってみました♪
モンテドールのバナナケーキのロゴが壁に描かれています。壁画の前で写真撮影をするお客様も大変多いそうです。

オリジナルキャラクター「モンテくん」

モンテドールオリジナルキャラクターの「モンテくん」と一緒に記念撮影できます。
今日はハロウィンも近いという事でモンテくんがハロウィン仕様になっていました!
旅の思い出にモンテくんと一緒に写真を撮ってみてはいかがしょうか?

店舗情報

・モンテドール本店
住所 沖縄県宮古島市平良字西里7-2
電話 0980-72-3765
営業時間 10:00~20:30
定休日 なし

・マックスバリュ宮古南店
住所 沖縄県宮古島市平良字松原631
電話 090-5296-8561
営業時間 11:30~20:00
定休日 なし

最後に

他にも紹介しきれなかったシフォンケーキや生バナナケーキなどなど美味しいスイーツを取り揃えています。
モンテドールさんの公式ホームページも是非チェックしてみて下さい。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事