来間島にあるグランピングリゾート:RuGu(ルーグー)

来間島にあるグランピングリゾート:RuGu(ルーグー)

こんにちは。宮古島在住ライターのOCCOです。

宮古島へ個人で旅行される際、宿泊施設をどこにしようか悩みますよね。今日は、いつもの旅行とはひと味違う旅になることが期待できる、そんな宿泊施設のグランピングリゾート「RuGu(ルーグー)」さんをご紹介致します。

グランピングとは?

ここ近年「グランピング」という言葉をよく聞くようになりましたよね。

グランピングとは、魅惑的・魅力的なという意味の「Glamorous(グラマラス)」「Camping(キャンピング)」を合わせた造語です。

大自然の中で行うキャンプはもちろん冒険に満ち溢れ、子供の頃は胸が高鳴る夏の一大イベントでしたが、大人女子にとって特にキャンプは何かと準備が大変ですよね…。

そこで、もっと大人が気軽に、そして贅沢に楽しめるようなそんなキャンプ、それがグランピングです!


引用元:RuGu

宮古島初のグランピングリゾートRuGu

現在の宮古島には、グランピング施設はいくつかありますが、宮古島初のグランピング施設として先駆けとなった「RuGu」さんは、宮古島の離島、来間島にあります。

長崎浜というビーチまで徒歩2分という立地の良さ。

全室トレーラーを用いた客室ですが、中は4ベッド、冷蔵庫付カウンターバー、ソファ、シャワー・トイレ完備で、全く狭さを感じません。

また、ベッドは高級ベッドとして名高いシモンズが採用されており、朝までぐっすり眠れること間違いなし!

【基本情報】

客室:4名/棟(同タイプ全16棟)
in:15:00〜21:00
out:10:00

※客室料金はシーズンによって変動しますので、予約サイトにてご確認下さいませ。

・ベッド(Simmons製)4台
・冷蔵庫付カウンターバー
・電気ケトル
・マグカップ
・洗浄機付トイレ
・洗面台/シャワーブース
・ハンドソープ
・ボディーソープ/シャンプー/コンディショナー
・ヘアドライヤー
・ハミガキセット
・懐中ランタン
・スリッパ
・フェイスタオル/バスタオル
・客室内Wi-Fi

住所:〒906-0306 沖縄県宮古島市下地来間156−71
TEL:0980-79-0070
公式HP:グランピングリゾートRuGu

貸し切りでウェディングも出来ますので、アットホームな南国挙式をお考えの方には、ぜひおススメ致します♡

ウェディングの様子

おススメのBBQを堪能


引用元:RuGu

キャンプと言えばBBQですが、ここはグランピング。

RUGUさんで頂くBBQはもちろん手ぶらで気軽に楽しめ、ですが沖縄のあぐー豚、島野菜などを使った贅沢な内容となっております!

グリルも本場アメリカでシェア60%と言われるWeber(ウェーバー)社のグリルを使い、プロのBBQインストラクターが美味しく焼き上げてくれます。

お腹いっぱいになった頃には、静かに日が沈み、ランタンの優しい明かりが、旅の疲れを癒してくれますよ。

最後に

夜は屋上にあがり波音に耳を傾けながら、満点の星空と蛍が飛び交う姿を眺めることが出来ます。

高級リゾートホテルに泊まる宮古島旅行ももちろんよいですが、たまには自然と隣り合わせの旅もいかがですか。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事