宮古島のおすすめモーニング5選!朝から宮古島を満喫♪

こんにちは、ライターのすずきちはるです。

現地の飲食店で美味しいものを食べることは、旅行の楽しみの一つですよね。
宮古島に来たら、沖縄ならではの食材や南国フルーツなど、食べたいものがたくさんあるという方も多いのではないでしょうか?

余すことなく宮古島で食事を楽しむなら、朝ごはんから計画的に!
こちらの記事では宮古島のおすすめモーニングを5つご紹介します♪

営業時間や定休日が変更になっている場合があります。
お店まで直接お問い合わせください。

キッチンパナリ


2021年4月にオープンした、宮古島初のポーク玉子おにぎりの専門店。沖縄のおにぎりと言ったらやっぱりスパムは外せません!

スパムと玉子のスタンダードなおにぎりの他、きんぴらやツナマヨが入っているおにぎりが人気。
具だくさんの豚汁をセットでつけることができます。根菜と豚肉がたくさん入っていておすすめ!

●営業時間 7:30~14:00
●定休日 木曜日
●テイクアウト 可
●所在地 平良下里1517-2

ホライズンカフェ


伊良部島に行くなら朝ごはんはホライズンカフェがおすすめ!フレンチトーストホットサンドが日替わりで食べられます。
フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田内、フェリスパークにあるおしゃれなキッチンカー。

パーク内にある椅子とテーブルを使って食べてもOKですし、シートを広げてピクニック気分で食べてもOK!

●営業時間 8:00~10:30
●定休日 月曜日
●テイクアウト 可
●所在地 伊良部佐和田1725-9

パイナガマブルーブース


島の食材をふんだんに使ったホットドッグのお店。ホットドッグというと軽食のようなイメージですが、野菜がたくさん入っているのでボリューミーだけどヘルシー。

島豚ソーセージのホットドッグもパリッとジューシーですが、1番人気は宮古牛ハンバーグのホットドッグ

●営業時間 9:00~19:00
●定休日 なし
●テイクアウト 可
●所在地 平良下里247-2

しろくまカフェ


東京の高田馬場にあったしろくまカフェが、なんと宮古島に移転!
店内にはお店のキャラクターのパネルやぬいぐるみが置いてありかわいらしい雰囲気。砂浜のキッズスペースもありお子様連れにおすすめです。

モーニングセットは洋食だけでなく和定食のメニューもリーズナブルなお値段でいただけます!

●営業時間 7:00~22:00 ※モーニングは7:00~10:00
●定休日 なし
●テイクアウト 可
●所在地 平良久貝654-23

Cafe de M(カフェドエム)


地元のお客さんも多く集まるカフェ。壁や床、テーブルが木で出来ていてゆったり落ち着く雰囲気です。ビーチスタイルの小物や装飾もとってもおしゃれ!

モーニングはトーストセットの種類が豊富ですが、一番人気はサクサクふわふわのクロワッサンセット
こだわり生地の自家製クロワッサンはリピーター続出です。

●営業時間 7:00~17:00 ※モーニングは11:00まで
●定休日 なし
●テイクアウト 可
●所在地 平良西里45-1

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事