【宮古島おススメのドリンクスタンド】ジュース屋うる

【宮古島おススメのドリンクスタンド】ジュース屋うる

こんにちは!nachiです。

美味しい採れたてのフルーツや野菜が楽しめることは
宮古島の魅力のひとつですよね。

今回は、宮古島の食材を使った自家製ジュースが美味しいと評判の、
ジュース屋うる」さんを紹介させて頂きます。

ジュース屋うる

ジュース屋うるさんは、
テイクアウト専門のドリンクスタンドです。

場所は、荷川取漁港沿いにあります。

現在はコロナ感染防止対策の為、
入り口の小窓にて注文からドリンクの受け渡しまで行っています🥤

メニュー

ジュース屋うるさんでは、
体に優しい素材で作られた美味しいジュースがいただけます(o^―^o)

いろんな種類のジュースがあってかなり迷っちゃいます…!

通年人気なのが、島やさいのグリーンスムージーです。
島やさいの種類は日替わり!
その日仕入れた新鮮なお野菜をスムージーでいただけます。

日替わりやさいとフルーツ

旬の野菜をふんだんに使用したスムージーということもあり、
観光のお客様だけでなく、地元のお客様からも人気です(^^)/

日替わりフルーツを加えたメニューの
旬のフルーツ&島やさいおまかせスムージーもおすすめ。

もし苦手な野菜があっても抜くことができるので安心です。

季節、仕入れ状況によっては
ご用意できないドリンクもありますのでお店の方に尋ねてみてください。

冬季限定あったかドリンクで温まる

お邪魔した日の天気があいにく曇っていて、肌寒く感じたので
今回は”HOTドラゴンフルーツティー”を注文しました。

ホットドリンクは12月から3月までの期間限定です。

ドラゴンフルーツを感じる鮮やかなピンク色✨
味はてんさい糖の優しい甘みに生姜が効いていて、とっても美味しいです。
飲んでいると段々体がポカポカしてきました!

生姜が苦手でなければ、しょうがパウダー入りで是非飲んでみて下さい。

冬の沖縄地方は気温20度を下回る程度ですが、
強い風が吹くので天気によっては結構寒い日もあります🤧

美味しいホットドリンクで温まってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

・住所 沖縄県宮古島市平良字西仲宗根3-3
・電話番号 080-3953-0141
・営業時間 13時~17時
・定休日 不定休

【Googleマップで確認】
 
★Instagram 
★Facebook 

最後に

宮古島の美味しい素材を手軽にドリンクとして楽しめる、ジュース屋うるさん。

今は、宮古産まっ赤なトマトスムージーが美味しく出来たのでおススメとの事🍅
季節ごとにどんなドリンクが登場するのかこれからも楽しみです。

お出かけの際に気軽に足を運んでみてください♪

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事