中休味商店

こんにちは。宮古島在住、ライターのarhykです。
宮古島には美味しい食べ物、美味しい飲食店がたくさんあります。
さて、今回は宮古島でオススメの飲食店のひとつ、中休味商店についてご紹介しようと思います。

場所

沖縄県宮古島市平良西里2050−1

宮古島空港から、車で10分程度の場所にあります。
市街地から78号線を城辺方面に進むと、ファミリーマートとガソリンスタンドが隣接する、野原越交差点が見えてきます。
そちらを過ぎたら、左手にお店が見えてきます。

お店の目の前に、横断歩道があります。
横断歩道を渡ると、まもる君(正式にはまもる君の兄弟、まさかつ君)が待機されています。
城辺方面から市街地に進む車線方向です。
こちらも、目印にされてくださいね。

お店の横に、駐車場があるので、
ご利用ください。

店内の様子

お昼ごはんの時間帯が近付くと、お店の前に行列ができていることも多々ある、中休味商店さん。
地元のお客様をはじめ、観光や、出張で宮古島を訪れたと思われる方々など、様々なお客様が来店されています。
店内に入ると、左手はテーブル席、右手は小上がりの座敷席、奥が厨房とお会計になっています。
お座敷とテーブル席が、ほぼ半々で構成される、食堂スタイルの店内です。
店内は美味しそうなスープの香りが漂っています。
そして、丁寧な接客が印象的です。
フロントスタッフさんも、店主さんも、丁寧に対応してくれます。
いつも店内にはお客様がいっぱいで、お忙しいと思うのですが、店主さんが厨房から「ありがとうございます」と声を掛けてくれます。
また来たい!!そう思える素晴らしい接客です。

メニュー

宮古そば各種、ゴーヤチャンプルなどの定食、天ぷら、カレー、ジューシーなどがあります。
どのメニューもとても美味しいです。

お子様連れに嬉しい、お子様メニューもあります。
カレーセットと宮古そばセットが選べます。
お値段も良心的で、ガチャガチャ一回分のコインもセットされています。子供にとっても、親にとっても、とても嬉しいお子様メニューです!!

唯一無二!!「元祖鶏宮古そば」

それでは、一番人気、オススメの
「元祖鶏宮古そば」をご紹介したいと思います。
一般的な宮古そばは、かつおベースですが、こちらのお店は白く濁っているのにあっさりとした、鶏白湯スープが特徴です。このスープと、モチモチした自家製麺の相性は抜群で、凝縮された鶏の旨味を、思う存分味わうことができます。
ここでしか食べることができない、唯一無二の「元祖鶏宮古そば」を、ぜひ味わってみてください。


   元祖鶏宮古そばとジューシー

まとめ

唯一無二の「元祖鶏宮古そば」をはじめ、美味しいものが食べられること間違いなしの中休味商店へぜひお出掛けください。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事