【宮古島おススメの雑貨店】麺と雑貨とかき氷 ぐるぐるめんや

【宮古島おススメの雑貨店】麺と雑貨とかき氷 ぐるぐるめんや

こんにちは!nachiです。

宮古島には大きな商業施設はありませんが、素敵な小さいお店がたくさんあります。
その中でも今回は「麺と雑貨とかき氷 ぐるぐるめんや」さんを紹介させて頂きます。

ここでしか手に入らない特別なアイテムが見つかるかも…✨

麺と雑貨とかき氷 ぐるぐるめんや

ぐるぐるめんやさんは宮古島の城辺(ぐすくべ)という地域にあります。
ご家族で営まれているこじんまりとしたお店です。

看板メニューである無添加の手作り乾麺”うずまきそば”や、
てづくりの島雑貨・宮古島産生蜂蜜などを製造・販売されています。

麻で作られたお洋服やハンドメイドのアクセサリーも並んでいるのですが、
中でも今回の私のお目当てはこのてづくりネコシーサー🐈

遠方で暮らす大切な友人への贈り物に購入しました。
オーナーの奥様が作る手びねりの置物達が本当に可愛いのです(o^―^o)

同じように見えても、よ~く見ると表情が少しずつ違ったりします。
手作りなのでひとつとして同じものは出来ないとの事でした。
じ~っくり見てお気に入りを選んでくださいね。

他にも手づくりのぬいぐるみや、グラス等も販売されていました。
商品は常に入れ替わりますので、最新情報は是非ぐるぐるめんやのSNSをチェックして見てください♪

季節ごとのお楽しみ

店名にもあるように雑貨販売以外に、季節ごとに麺ランチ・かき氷も楽しめるんです。
夏はかき氷やスムージー、冬はカオソーイを中心としたランチが楽しめます。

今回お邪魔した際は10月末で、ギリギリかき氷の営業期間でした。

少し涼しい日だったので秋を感じる”タピオカ紅茶氷”を注文。
上品なアールグレイの味わいとふわふわのかき氷が絶品でした✨

もっちもちの黒糖タピオカは中までたっぷり入っていて大満足でした!

かき氷や冷たいドリンク類が楽しめるのはまた来年になってしまいますが、
これからは美味しいカオソーイが楽しめる麺ランチが始まりますので是非堪能してみてください。

店舗情報

・住所 沖縄県宮古島市城辺字友利306-5
・電話番号 090-5943-4902
・営業時間 
〇夏季営業(4月〜10月) 13時〜17時頃 定休日:月・火曜日 
 メニュー 島かき氷、スムージー、ドリンク
〇冬季営業(11月〜3月) 12時~15時頃 営業日:金、土、日のみ
 メニュー 麺ランチ

【Googleマップで確認】

★ホームページ 
★Instagram 

最後に

宮古島の中心部からは少し離れた場所ですが、近くには有名なインギャーという綺麗なビーチがあります。
是非ドライブがてら足を運んでみてください♪

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事