【宮古島おススメの観光農園】ユートピアファーム宮古島

【宮古島おススメの観光農園】ユートピアファーム宮古島

こんにちは!nachiです。
宮古島観光といえば1番はやはり海ですが、
島民としては南国ならではのカラフルな花々も是非楽しんで頂きたいなぁと思います🌺

そこで今回は「観光農園ユートピアファーム宮古島」さんを紹介させて頂きます。

色とりどりのブーゲンビレアが咲き誇る

こちらの農園の一番の魅力は色とりどりのブーゲンビレア

ブーゲンビレア:つる性の熱帯花木。
一見綺麗な花びらに見えますが、実際は花ではなく花を包む葉の一部だそうです。

よく道端に咲いているものや、写真で見るブーゲンビレアはピンクのイメージが強かったのですが園内には紫、赤、ピンク、白、黄色など様々なカラーのブーゲンビレアが咲き誇っていました。

写真撮影スポットとしても人気が高く、中にはウェディング撮影をされている方もいらっしゃいました。

テーブルが配置されているエリアは無料開放しています。
有料ゾーンには今回お邪魔しなかったのですが、さらにたくさんのブーゲンビレアやハイビスカスを鑑賞する事が出来ます!
是非時間がある方は有料エリアも見てみてください♪

※有料エリア入園料金:360円(中学生以下無料)

ブーゲンビレアで作られたハートのモチーフ

美味しいスイーツでおやつタイム

ユートピアファーム宮古島ではフルーツを使った美味しいデザートが楽しめます。
おススメはフルーツソフトです!

フルーツを練りこんだアイスは通常のアイスクリームよりもさっぱりとした味わい。
コーンは手作りのワッフルコーン、サクサクが続いて飽きが来ない味わいとなっていますよ~
不動の人気はやはりマンゴーソフトとの事!

季節によって限定ソフトも登場するので是非味わってみてください(⌒∇⌒)

鮮やかなドラゴンフルーツソフト

大人気宮古島マンゴーを使用したスイーツの種類もかなり豊富です。

・マンゴープリン
・贅沢マンゴープリン 
・マンゴージュレ 
・マンゴームース(マンゴーパウンドケーキ付)

【6~9月頃限定】
・ユートピアマンゴーパフェ
・夏季限定マンゴーロール
・フルーツサンデー

【10~5月頃限定】
・ギュギュっとマンゴー
・冬季限定マンゴーロール
・マンゴーレアチーズセット(コーヒーor紅茶付)
・マンゴーパフェ

お外の席でブーゲンビレアを鑑賞しながら食べるスイーツは格別ですよ~!
詳しい商品説明などはユートピアファーム宮古島公式ホームページをご覧ください。

店舗情報

・住所 沖縄県宮古島市上野字宮国1714-2
・電話  0980-76-2949
・営業時間 10:00~17:00 最終入園受付16:30
・休園日 日曜日

【Googleマップで確認】

★Instagram
★Facebook 

最後に

宮古島を楽しむにはやはり晴れの日が最高ですが、
雨が降ってしまった…なんて日も楽しめる施設となっています。
是非立ち寄ってみてください♪

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事