【宮古島おススメの食堂】ファミリーレストランあさしお

【宮古島おススメの食堂】ファミリーレストランあさしお

こんにちは!nachiです。

宮古島には美味しいものがたくさんあるよね!とよく言われるのですが
私の中で美味しい場所=食堂が浮かびます。

地元から長~く愛されている食堂ってとても魅力的だと思いませんか?

そこで今回は「ファミリーレストランあさしお」さんを紹介させて頂きます。

ファミリーレストランあさしお

レトロな佇まいが素敵です。

私が小学生の時からすでに繁盛されていたお店です。
看板の字が当時のままで驚きました(⌒∇⌒)

初めて訪れる方でもきっと懐かしさを感じれるはずです。

12時前頃にお邪魔したのですが、
お昼時ということもあり入店後続々と地元の常連さんたちが来店され、
すぐに満席になっていました!

お昼休み前後の入店がスムーズかと思います。

メニュー

メニューにも記載がある通り、1番人気はかつ丼です。

食堂によくある”デカ盛り”なのかな~とてっきり思っていましたが、
底が浅めのお重に入っているので女性でもペロッと完食できると思います😋

それだと物足りないかもと思う方は大盛りにされたり、
ミニ宮古そばをセットでつけるのがおススメです。

こちらは宮古そば単品。

可愛らしい水玉模様の器でテンションが上がりました❁
どちらも心温まるお味で、お腹もいっぱい満たされました~✨

また美味しいのに加えて、お値段に驚きました。
ワンコイン以下でランチが出来るのはかなり嬉しいです!

+100円でソフトドリンクも注文できます。
色々つけても1,000円以下に収まるのでとてもお手頃です。

今回は友人と食事をシェアしたのですが、
次はがっつりかつ丼とミニそばをセットで注文したいな~と思います(o^―^o)

お持ち帰りも可能

テイクアウトの販売も行っていました。

こちらも人気のようで続々とお客さんが!

テイクアウトの注文は事前の予約がおすすめです。
お電話又はLINEでも注文可能との事ですので、是非試してみてください。

LINE ID asasio1979

お店の向かいにはカママミネ公園という大きな公園があるので、
天気のいい日はお外で食べるのも良いですね☀

ご飯を食べた後に周辺をお散歩するのも気持ちがいいですよ~

店舗情報

・住所  沖縄県宮古島市平良久貝884-3
・電話番号 0980-73-2416
・営業時間 10時30分~14時00分、17時00分~19時30分
・定休日 日曜日 

※店舗内駐車場あり。

【Googleマップで確認】
 
★Instagram

最後に

コロナウイルス感染対策の為、
入店前に入り口側の手洗い場で手洗いと消毒を行ってからの入店になります👏

安くて美味しい地元の味を楽しめるファミリーレストランあさしおさんへ
是非足を運んでみてください♪

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事