【宮古島おススメのカフェ】ensemble coffee miyakoisland(アンサンブルコーヒーミヤコアイランド)

【宮古島おススメのカフェ】ensemble coffee miyakoisland(アンサンブルコーヒーミヤコアイランド)

こんにちは!nachiです。

ドライブのお供にはコーヒー等のドリンクが必須ですよね🚙✨
しかし残念ながら、宮古島には大手のコーヒーチェーン店は出店していません。。

手軽にコンビニやファーストフード店でテイクアウトするのも良いですが、
そんな時にぴったりのカフェが宮古島にあるんです!

今回は「ensemble coffee miyakoisland(アンサンブルコーヒーミヤコアイランド)」さんを
紹介させて頂きます。

海外を感じる美しい店内

まず入店して、こんなおしゃれなカフェが宮古島にあるんだ~!と驚きました。

友人曰く韓国のソウルでよく見かける
おしゃれなカフェに雰囲気が似ているとのこと!(^▽^)

どこを切り取っても写真映えするので、周りのお客さんも写真を撮っている方が多かったです!

店内には海外から輸入したグッズやアクセサリーも並んでいました。

飲み物が出来上がる待ち時間も全然退屈しませんでした。
お気に入りのアイテムが見つかるかもしれませんよ~✨

メニュー

人気のメニューを尋ねると、やはり定番のカフェラテが1番人気だそうです。

お茶ベースの抹茶ラテやほうじ茶ラテ
人気がありますよ~とおすすめして頂きました!

個人的にほうじ茶が好きなので、今回はアイスほうじ茶ラテを注文しました。

ほうじ茶の香ばしい香りと味わいが下の層のミルクとマッチして、
とても美味しかったです(o^―^o)

京都の宇治茶専門店のほうじ茶を使用しているとあり、
なんだか贅沢な気分になりました🍵

他にも宮古島にぴったりのスムージーや、
爽やかな自家製レモネードもありメニュー豊富でかなり迷っちゃいます。

肌寒くなってきたら、ホットドリンクもおすすめです。
是非次回は温か~いほうじ茶ラテを注文したいなと思います😋

店舗情報

・住所 沖縄県宮古島市平良久貝1068−9 中山店舗 1-西
・電話番号 0980-79-8012
・営業時間 10:00-18:00
・定休日 火曜日 水曜日

マックスバリュ宮古南店の道沿いにお店があるので、
お買い物のついでに立ち寄ることもできますよ♪

【Googleマップで確認】

★Instagram 
★Facebook

最後に

現在コロナウイルスの影響によりテイクアウトのみの営業となっているようです。
入店前にマスクの着用と、入り口でのアルコール消毒を行ってからの入店になります👏

本格ドリンクを気軽に楽しめるアンサンブルコーヒーミヤコアイランドさんへ
是非足を運んでみてください♪

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事