おすすめのテイクアウト専門店:アジチャ屋

おすすめのテイクアウト専門店:アジチャ屋

こんにちは!
宮古島に移住して8ヶ月が経ちましたsappyです。
10月後半に入りましたが、宮古島はまだまだ半袖で過ごせる陽気です。

今回の記事では宮古島で人気のテイクアウト専門店「アジアンTEA アジチャ屋」さんを紹介します!
アジチャ屋さんは2019年OPENの新しいお店ですが、以前島内の別の場所でお店を開いていたようです。

私が宮古島に移住する前から友人にこのお店をすすめられていたのですが、移住後なかなか行けるタイミングがなく、やっと行く事ができました。

場所はアッママ御嶽の近く。

専用の駐車場がないので近くの駐車場に車を停めてお店に歩いて向かっているとスパイスの良い〜香りが。
一緒に歩いていた5歳の娘も「すごく良い香りでお腹がすいちゃうね!」と言ってました。


アジアンテイストのカラフルな小物で装飾された可愛い店内。
受け取りを待つための椅子はお店の中と外にありました。
トートバッグやアクセサリーなども販売していました。

お弁当のメニューはカレーやガパオライスやルーロー飯など、野菜とスパイスを楽しめるメニューが沢山。

※メニューは変更になる可能性もあるので写真は参考程度にしてください。

今回私はガパオライス、娘は辛くないルーロー飯を注文。

次に入店した男性がガパオライスを注文したら、今売り切れたと言われていて私はギリギリ買えました。
その男性がもしかしたら観光で来られててここのガパオライスを楽しみにしてたらどうしよう…と思い譲ろうとしたら、島民なので大丈夫ですよ〜との事でした。
その後入店された方もガパオライスを頼もうとしていたので人気メニューのようです。その方も島民の方のようでした。

ちょうどお昼時だった事もあり、お客さんが次から次へ入店。
島民の皆さんに愛されているお店みたいです。

帰宅して自宅でいただきましたが、ガパオライスはお肉と野菜がたっぷり、スパイスの効いたパンチある味付けでとても美味しくペロッと完食しました。付け合わせの野菜も美味しかったです!
ルーロー飯は5歳には量が多いかと思いましたが、美味しい!と言いながら殆ど食べました。(びっくり)

ドリンクメニューも豊富でどれも美味しそうでした。


国産小麦を使用したオリジナルのクッキーも販売していて私も購入。
おやつにいただきましたが、これもとても美味しかったです。
添加物のない身体に優しいおやつなので、子供と一緒に安心して食べれます。


アジアンTEA アジチャ屋
宮古島市平良下里816−2
火曜日定休
11:00オープン
⭐︎定休以外でも休日になる場合があるのでお店のSNSをチェックしてください。アジチャ屋で検索すると探せます。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事