宮古島おススメのカフェ:カフェウエスヤ

宮古島おススメのカフェ:カフェウエスヤ

こんにちは!nachiです。
美味しいご飯を食べることは旅行中の楽しみのひとつですよね♪
今日はランチが美味しいと評判の「カフェウエスヤ」さんをご紹介させて頂きます。

開放的な空間でまったり

「カフェウエスヤ」さんはアジアン料理を中心としたお料理を提供されているカフェです。
ランチ営業とディナー営業(予約制)を行っています。
お店はテーブル席に加え、カウンター席、個室の用意もあります。

中庭の雰囲気もとても素敵で、天気の良いときはテラス席でお食事を楽しむのもおススメです。

美味しいランチメニュー

宮古島名物である宮古そばをアジアン風にアレンジした「Asian宮古そば」「Asianまぜ麺」が有名です。

今日は、Asianまぜ麺とランチプレートを注文しました。

お水と「月桃茶」はセルフサービスです。
月桃茶とは、月桃の葉とレモングラスで煮出したお茶との事。
月桃の葉は沖縄名物のムーチーでも有名ですよね。
とてもいい香りでお料理と相性抜群でした。

セルフサービスのお水と月桃茶

食べる前に麺と具が絡むように一緒に混ぜていただきます。
麺を食べ終えたら追い飯がサービスで付くので、ご飯をいれて混ぜまぜ!
2度美味しく楽しめるのが人気のポイントのようです♪

Asianまぜ麺

ランチプレートの内容は日替わりで、今日は「白身魚の香草フライ」プレートでした♪
サクサクな衣と白身魚のフワフワな食感に香草のいい香りがマッチして、とっても美味しかったです!
どのお料理もお野菜たっぷりなのが嬉しいポイントです。

白身魚の香草フライプレート

大きな窓から緑を感じながら美味しいランチがいただけて大満足でした。
全てのメニューが魅力的で、次来た時には何を食べようかな~と考えちゃいました。
2名以上でお料理をシェアするのもいいと思います。

パクチーが乗っている料理が多いですが、有り無しが選べるので安心ですよ。

ドリンクメニューも豊富で、自家製の酵素ジュースやジンジャーエールが人気だそうです!

店舗情報

・住所 宮古島市平良字下里43
・電話 0980-73-5286
・営業時間 ランチ  11:30~14:00 (ラストオーダー13:30)
      ディナー 19:00~22:00 (予約制)

・定休日 水・木曜日

Googleマップ カフェウエスヤ

外観が一見するとお家のようなお店です。画像の看板が目印!
店舗専用の駐車場が無いので、近くにある宮古島公設市場の有料駐車場に停めて行きました。
料金は30分利用で100円、お店まで徒歩3分くらいです。

カフェウエスヤ:Instagram
カフェウエスヤ:Facebook

最後に

お昼時になるとすぐ満席になってしまう事もあるので、事前の予約をおすすめします。
タイなどのエスニック料理が好きな方にはたまらないお店ですよ!

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事