宮古島のおススメSUPショップ:海楽宮古島店

宮古島のおススメSUPショップ:海楽宮古島店

こんにちは。宮古島在住ライターのOCCOです。

今日は元SUPインストラクターの筆者がおススメする宮古島ドイツ文化村にあるSUPショップ「海楽」さんをご紹介致します!

SUPとは?

マリンスポーツの定番メニューとして、宮古島でも数年前より市民権を得ておりますSUPですが、皆さんどういったスポーツかご存知でしょうか。

SUPとは、ハワイ生まれセレブ育ちのマリンスポーツで「Stand Up Paddleboard」を略して「SUP:サップ」と読みます。一般的にはサーフボードより少し大きめのボードに乗って、パドルで漕いで海や川、湖などでクルージングなどを楽しむというスポーツです。

SUPショップ「海楽(かいらく)宮古島店」

宮古島でも年々SUPショップは増えてきているのですが、2017年ドイツ文化村に店舗を構え宮古島のSUPブームの先駆けとも言える海楽さん。海楽の宮古島店は全国4店舗目で、SUPショップとして全国的にも有名なお店です。

運営している会社は名古屋に本社を置く株式会社BRAVO、バルーン事業とアミューズメント&スポーツ事業の2本柱で主に日本のイベントを盛り上げている会社です。

卓越したバルーン技術を駆使し、自前でインフレータブルSUPを製作できるというのが海楽さんの強み。

SUPはハードボードとインフレータブル(空気で膨らませるタイプ)の2種類あるのですが、SUP初心者にハードボードは少し難易度が高く、インフレータブルの方が、安定性に優れているので初心者向きです。

店舗情報

海楽店長の諸見里さんは、なんと宮古島のトライアスロンにもご出場の経験がある、バリバリのアスリートです。もともと海楽にはお客さんとしてSUPを体験し、そこですっかりSUPの楽しさに魅了され気づいたら店長になられていたという方!SUPの楽しさを存分に教えて下さいますよ~!

また、海楽のスタッフさんは、諸見里店長はじめ赤十字水上安全法救助員の資格を有しており、楽しさと合わせて安全面にも力を注いでおります。

<住所>宮古島市上野字宮国765-1うえのドイツ文化村地内
<電話>0980-74-7030
<営業時間>8:00~17:00
<定休日>火曜・水曜

店内には、シャワールーム、パウダールーム完備。

また、沖縄と言えばのブルーシールアイスや、オリジナルレモネードなど販売しているカフェも併設。

メニュー&料金は?

全メニュープラン1時間、写真プレゼント、ワンドリンク付き(税込)です。

また、フローティングベスト、デッキシューズももちろん無料でレンタル付きですので、手ぶらでOK!

  • SUP体験クルーズ・・・5,500円/名
  • LOVE SUP(2名乗)・・・10,000円/台
  • SUPヨガ・・・6,000円/名
  • BIG SUP(7名まで)・・・20,000円/台
  • MEDIUM SUP(3名まで)・・・15,000円/台

最後に

宮古島に観光にいらしたらぜひ体験して頂きたいマリンスポーツですが、宮古島は天気が変わりやすく、一瞬で海の表情が変わり、危険を伴います。海楽さんは赤十字の厳しい試験をパスしたスタッフの方々がおり、安心安全に楽しめることができるので、おススメのSUPショップさんですよ。

宮古島レコメンドカテゴリの最新記事